ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月20日

清和県民の森キャンプ2014年6月6日〜7日

先々週末の6日(土)〜7日(日)、清和県民の森でキャンプしてきました。なんと今シーズン初めての泊まりキャンプです。今年はスカパー契約して、土日はカープの応援に励んでいるのでキャンプから遠ざかっておりましたが…汗久しぶりのアウトドアです。

清和県民の森は4回目。今回ももちろん料金の安いキャンプ場の方です。
清和県民の森キャンプ2014年6月6日〜7日


清和県民の森キャンプ2014年6月6日〜7日

今回は4番サイトでした。奥まった所にありますが、こどもたちにも手伝ってもらってエッサホイサと運びました。主人は肉離れが完全に治っていないので(しかもその上、足に傷が付きバイ菌が入って腫れてたタラ~)、テントの設営をしたらずっとイスでぼーっとしていました。
私はこどもたちと一緒にキャンプ場奥の川へ。
清和県民の森キャンプ2014年6月6日〜7日


清和県民の森キャンプ2014年6月6日〜7日


清和県民の森キャンプ2014年6月6日〜7日



前日に雨が降ったので、結構流れがありました。去年来た時はほぼ水溜まりだったんですけどね。
カエルやオタマジャクシ、カニがいました。

清和県民の森キャンプ2014年6月6日〜7日


清和県民の森キャンプ2014年6月6日〜7日

夜はパエリア。スキレットひとつでできる簡単メニューです。

ご飯のあとはホタルの里へ行きました。去年は道を間違えたり、渋滞で大変な思いをしましたが、今年は駐車場までスイスイでした。去年より早い時期だったからかもしれません。時期は早かったけど、何匹かホタルが飛んでいました。緑のボンヤリした光がふわっと飛んで、なんとも幻想的。途中、友が暗闇を怖がって手をぎゅーっと握ってきました。かわいい♪街灯もないので星がいっぱい見えました。

ホタルの里から帰ると、パパはテントでぐっすり寝ていました。シャワーを浴びた後、焚き火をして就寝。夜はかなり冷えました。

翌朝。夜遅かったからか、みんな遅めの起床。二泊分予約していたので、朝ごはんもゆっくり。
清和県民の森キャンプ2014年6月6日〜7日


清和県民の森キャンプ2014年6月6日〜7日

ホットサンドとスープ、昨日の燻製の残りです。

テントやタープを片付けた後は、またまたキャンプ場奥の川へ。
清和県民の森キャンプ2014年6月6日〜7日


清和県民の森キャンプ2014年6月6日〜7日


清和県民の森キャンプ2014年6月6日〜7日

前日よりも川の流れが穏やかになっていました。こどもたちは、相変わらずオタマジャクシやカエル、カニ探し。
清和県民の森キャンプ2014年6月6日〜7日

途中、流水麺のお蕎麦でお昼にして、またまた川遊び。本当に飽きないねえ・・。ちなみに足が痛いパパはその間ずっとサイトでぼーっとしていました。
「生まれてから一番ぼーっとしてた一日だった。」って言っていました。放置してごめんね。
清和県民の森キャンプ2014年6月6日〜7日

清和県民の森キャンプ2014年6月6日〜7日


川遊びからサイトへ帰る時、野生のお猿さんに遭遇。前回のキャンプでもいたし、この辺はよく出るんですかね。

川遊びをいっぱい堪能して、最後にアイス食べてキャンプ場をあとにしました。

やっぱりキャンプはいいね〜。外あそびは気持ちがいいです。健も四年生になって、家族でキャンプもあと数年だろうからいっぱい楽しみたいです。
今月はカープ観戦が続くので、次のキャンプは7月。またまた川遊びキャンプです。そのあとは夏休みキャンプ。こちらは山登りとトレッキングキャンプ。楽しい予定がいっぱい♪
いっぱい遊ぶので、その分頑張って働かないと〜汗








同じカテゴリー(千葉のキャンプ場)の記事画像
柿山田オートキャンプガーデン2015年7月11〜12日
大多喜県民の森バンガローキャンプ2014年12月13日~14日
柿山田オートキャンプガーデン2014年11月2~3日
佐倉サンセットヒルズ2014年9月27日~28日
清和県民の森2014年9月6日~7日
昭和の森フォレストビレッジ 2014年7月12日~13日
同じカテゴリー(千葉のキャンプ場)の記事
 柿山田オートキャンプガーデン2015年7月11〜12日 (2015-07-23 21:48)
 大多喜県民の森バンガローキャンプ2014年12月13日~14日 (2014-12-23 00:06)
 柿山田オートキャンプガーデン2014年11月2~3日 (2014-11-13 22:03)
 佐倉サンセットヒルズ2014年9月27日~28日 (2014-10-07 00:44)
 清和県民の森2014年9月6日~7日 (2014-10-06 23:08)
 昭和の森フォレストビレッジ 2014年7月12日~13日 (2014-07-23 01:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清和県民の森キャンプ2014年6月6日〜7日
    コメント(0)