ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月10日

ルーラル吉瀬キャンプ場2014年5月3日〜6日【前半】

ゴールデンウィーク後半の5月3日〜6日、茨城県の「ルーラル吉瀬フォンテーヌの森キャンプ場」へ行ってきました。
ルーラル吉瀬キャンプ場2014年5月3日〜6日【前半】


今回が茨城県での初キャンプです。このキャンプ場を選んだのは、地図で見て茨城県で一番近いキャンプ場だったから。ニコニコ

高速だと混みそうなので、下道で。二時間ちょっとでした。
途中、霞ヶ浦総合公園に寄りました。
ルーラル吉瀬キャンプ場2014年5月3日〜6日【前半】


展望台から見た霞ヶ浦。

ルーラル吉瀬キャンプ場2014年5月3日〜6日【前半】


ルーラル吉瀬キャンプ場2014年5月3日〜6日【前半】


ローラー滑り台と遊具でこどもたちのエネルギー発散。

買い出しした後、キャンプ場へ。今回はウォークインサイトにしました。ゴールデンウィークなのに入場料込みで、3泊9,500円というリーズナブルさ!
平らなところが少なく、テーブルやイスの置き場に悩みましたが、キャンプ場の方のご厚意で広めに使わせて頂けました。
ルーラル吉瀬キャンプ場2014年5月3日〜6日【前半】

今回は晴れ予報だったのでナンドです。
ルーラル吉瀬キャンプ場2014年5月3日〜6日【前半】

林間なので木漏れ日がいい感じです。

ルーラル吉瀬キャンプ場2014年5月3日〜6日【前半】


妹のトモはまったりおやつタイム。

場内ですが、木が多く気持ちがいいです。オートサイトは少し狭めな気がしました。サイトによって差があるようです。バンガローもありました。
ルーラル吉瀬キャンプ場2014年5月3日〜6日【前半】


ルーラル吉瀬キャンプ場2014年5月3日〜6日【前半】


写真はありませんが、トイレやお風呂もキレイでした。お風呂は30分区切りで貸し切り(1,080円)です。
ルーラル吉瀬キャンプ場2014年5月3日〜6日【前半】


ウォークインサイトの近くにはこんな遊具も。ケンもトモもほとんどここで遊んでいました。

一日目のごはんはパエリア。この前購入したスキレットのデビュー戦です。なかなかいい感じにできました。
ルーラル吉瀬キャンプ場2014年5月3日〜6日【前半】


そんなこんなで日は暮れて・・・。二日目以降は次回に続きます。晴れ














同じカテゴリー(茨城県のキャンプ場)の記事画像
豊里ゆかりの森&筑波山キャンプ20150921-22
ルーラル吉瀬キャンプ場2014年5月3日〜6日【後半】
GW最終日前夜
同じカテゴリー(茨城県のキャンプ場)の記事
 豊里ゆかりの森&筑波山キャンプ20150921-22 (2016-02-23 23:56)
 ルーラル吉瀬キャンプ場2014年5月3日〜6日【後半】 (2014-05-14 00:46)
 GW最終日前夜 (2014-05-05 18:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルーラル吉瀬キャンプ場2014年5月3日〜6日【前半】
    コメント(0)