ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月02日

久しぶりにアウトドアモード

久しぶりのブログ更新です。気付けば3月になっていました・・・。
わが家は寒がりで冬はキャンプお休みなので、12月のバンガローキャンプからはブログも放置状態でした汗

キャンプお休みの間に,せっせと登山グッズのお店を回っていました。今年はもう少し本格的に登山をしたいと思っているので・・。
登山に関してはまだ知識がないのですが、とりあえずの目標は「いつかは富士山」。グッズもそれを基準に選んでいます。

先週末の土曜日もららぽーとの好日山荘へ。前にお店でいくつか背負ってみて、私のバックパックはマムートの「ヘラ クレスト38」にしようと決めていました。
久しぶりにアウトドアモード


↑これです。

今回は主人のバックパック選びが目的だったのですが、ふとマムートのヘラ クレストを見ると、
「えーーーっ!」値上がりしてる!!!
ビックリ
前は18,500円+税だったんですけど、22,000円+税になってました。(シールで値段修正されてました。)円安の影響でしょうかね。家に帰って、慌ててネットで購入しました。ネットだとまだ前の値段のところも多かったです。

そして翌日の日曜日。モンベルのアウトレットへ行く予定だったのですが、イオンモールのスポーツオーソリティにもバックパックあるかも・・・。と久々に行ってみることになりました。
久しぶりにアウトドアモード


キャンプコーナーにはコールマンの新しいテントがありました。色がかわいい青い星

トレッキングコーナーでバックパックを見ましたが、あまり種類がありませんでした。残念。それよりも、思っていたより登山靴の品揃えがあったので試し履きをしました。
久しぶりにアウトドアモード


・・・で、主人がコロンビアのシューズを購入しました。ラッキーなことにこの日まで、1万円以上購入で20%OFFをしていたので、安く買えました。
久しぶりにアウトドアモード


今日まで20%OFFってことで、これも購入しちゃいました。プリムス153ウルトラバーナーです。


なんだかんだで、すこしずつ登山グッズが揃ってきました。あとは主人のバックパックと、私のシューズ、クッカーかな。
グッズ購入で久々にアウトドアモードなった週末でした。晴れ






タグ :登山グッズ

同じカテゴリー(登山)の記事画像
登山熱
鋸山ハイク 2015年3月21日
靴、ザック購入~。
山登りのお勉強
同じカテゴリー(登山)の記事
 登山熱 (2015-05-27 22:32)
 鋸山ハイク 2015年3月21日 (2015-03-29 20:58)
 靴、ザック購入~。 (2015-03-15 22:37)
 山登りのお勉強 (2014-12-03 23:43)

Posted by れもんけーき at 22:57│Comments(4)登山
この記事へのコメント
自分も同じようにお店巡りして、スポーツオーソリティの20%オフでザックを買いましたよー。
品揃えは好日山荘に劣りますが、20%オフは助かりますね。
あとは千葉パルコの好日山荘はマムートの品揃えが豊富でした。
Posted by シンゴ@千葉シンゴ@千葉 at 2015年03月03日 07:23
こんにちは♪

さっそく覗きにきました、にんにんです。

お安く買えてよかったですね。
山の道具、お金かかりますもんね。

あれもこれも欲しいな~と考える時間も楽しいですね。
手に入れると早く使ってみたいという気持ちになり、山へのワクワクがとまりませんね。笑

今後もちょくちょく覗きにきます。
我が家のお気に入りにいれさせてくださいね♪
Posted by にんにんにんにん at 2015年03月03日 13:16
シンゴ@千葉さん

スポーツオーソリティーの20%OFFで購入されたんですね。うちもギリギリ間に合いました〜。あれもこれもお金かかるので、いかに安く買えるかに命をかけております。(^_^*)

千葉パルコの好日山荘の情報ありがとうございます。行ってみようかな♪
Posted by れもんけーきれもんけーき at 2015年03月03日 22:23
にんにんさん

ブログ訪問ありがとうございます。
山の道具、わが家も少しずつ増やしているところです。
道具の購入もワクワクするし、どこに登るかも調べていてワクワクしますね。
こどもたちに「登山楽しい!」って言ってもらえるように、無理せず少しずつ手探りでやっていこうと思っています。
タイトルどおり 「ぼちぼち」更新していきますので、よかったらまた覗きに来てくださいね。
私もにんにんさんのブログ、またおじゃましまーす♪
Posted by れもんけーきれもんけーき at 2015年03月03日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりにアウトドアモード
    コメント(4)