ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月27日

三景園 キャンプレポート ☆後半☆

わが家の夏休みキャンプ(7月31日~8月3日)の後半レポです。なかなかブログ書けなくて、思い出がくっきり残っているうちに書いてしまわないと・・・!

★三日目★
朝からいいお天気です。
この日も飽きずに大武川で川遊び。ほんとに気持ちのいい川です。
三景園 キャンプレポート ☆後半☆
三景園 キャンプレポート ☆後半☆
おたまじゃくしを捕まえて遊びました。おたまじゃくし探しだけで2時間も遊べた・・・。手と足が生えてるおたまじゃくもいました。

お昼からはシャトレーゼの工場見学へ。大人気の工場見学。数年前までは予約なしで入れたようですが、今は必ず予約が必要です。駐車場へ行く道の途中で「予約のお名前は?」と、警備のおじさんに聞かれます。確認が取れて駐車場入り口まで進むと、また警備員がいて予約の確認をされます。

工場見学は白州工場のビデオを見た後、係りの人の案内で作っている様子を見学。1グループ20人くらいかな・・・?
工場見学自体は結構あっさりしています。
見学のあとは、お楽しみのアイス食べ放題~。
三景園 キャンプレポート ☆後半☆
食べ放題だけど、次の見学グループが来たら席を譲らないといけません。ちょっと焦ります汗
お兄ちゃんのケンは1個、妹のトモは2個、私も2個、パパは4個べましたチョキ
「果実まるかじりメロン&パイン」がすごくおいしかったです。ドキッ
工場見学のあとは昨日と同じ「尾白の湯」へ。すっごくいい温泉だったのでまた行ってしまいました。

夜はまたまた炭をおこしてBBQ。BBQは1日だけの予定だったけど、結局3回ともBBQとなりました。
三景園 キャンプレポート ☆後半☆
日も暮れていい感じ・・・。涼しい風が吹いておだやかな時間が流れます。
キャンプ最後の夜は「明日で撤収か・・・」とさみしい気持ちになりますね・・。

★四日目★
最後の日もいい天気。
この日は撤収した後、桃狩りかぶどう狩りの予定でした。しかし・・・あまりにも大武川での川遊びが楽しかったので、最終日も川遊びをすることになりました。それにこの日は幕張の花火大会の日。帰ってからどこかで花火を見れたらいいな~ぐらいに考えていたのですが、トモのお友達のママから「場所取りするので、ご一緒しませんか?」とお誘いいただいたので、予定より少し早く帰ることに。
完全乾燥撤収のためにテントの乾燥を待ちながら、黙々と片づけます。(あ、写真はありません。)

撤収後はお昼前まで最後の川遊び。帰りは道の駅はくしゅうでモモとぶどうとプラムを買って帰りました。どれも全部おいしかった~ハート
三景園 キャンプレポート ☆後半☆
三景園 キャンプレポート ☆後半☆


帰りのPAで食べた「富士山そば」。
三景園 キャンプレポート ☆後半☆
おにいちゃんがネーミングに惹かれて注文したんだけど、そば三玉分の大盛り・・・汗注文してから気づきました。大盛りのそばは途中で飽きたけど、家族みんなで手伝って完食しました~。

帰ってからは保育所のお友達たちと合流して幕張の花火大会!
三景園 キャンプレポート ☆後半☆
最後は圧巻でした~。

そして花火から帰ってきた後は「アド街ック天国」のオンエア。
佐倉のサンセットヒルズで取材(?)された部分が、うつっていました~チョキ
三景園 キャンプレポート ☆後半☆
時間にして2.5秒くらいでしょうか・・・汗
家族全員、顔は映らず後ろ姿のみ~!それでも子供たちは大喜びでした。

そんなこんなで、あっという間に終わった夏休みキャンプ。毎日川遊びしても飽き足らないくらい、大武川は素敵でしたキラキラ
三景園キャンプ場も大満足。オーナーさんが毎朝ゴミ拾いしながら場内を回っていらしゃるのが印象的でした。まだまだキャンプ歴浅い我が家ですが、ダントツの№1キャンプ場です。

さて来年はどこで夏休みキャンプしようか・・・?
先輩ブロガーさんのキャンプレポで勉強しておかないと・・!ニコッ





同じカテゴリー(山梨のキャンプ場)の記事画像
清里キャンプ20150729~0802後編
清里キャンプ20150729~0802前編
三景園 キャンプレポート ☆前半☆
同じカテゴリー(山梨のキャンプ場)の記事
 清里キャンプ20150729~0802後編 (2016-02-22 23:03)
 清里キャンプ20150729~0802前編 (2015-08-31 23:25)
 三景園 キャンプレポート ☆前半☆ (2013-08-15 22:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三景園 キャンプレポート ☆後半☆
    コメント(0)