ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月07日

佐倉サンセットヒルズ2014年9月27日~28日

佐倉サンセットヒルズ。二回目の訪問です。
佐倉サンセットヒルズ2014年9月27日~28日


高速を使わずに、自宅から40分くらいなので気軽に行けるキャンプ場です。ちゃちゃっと設営してお昼ごはん。(焼きそばです。)
佐倉サンセットヒルズ2014年9月27日~28日


キャンプに慣れてきたのか、最近はキャンプの度に忘れ物しています。今回もグランドシート忘れました汗ブルーシートがあったので、それで何とか代用しました。他にも食材をいくつかを冷蔵庫に置き忘れ。焼きそばの野菜を忘れ、結局カットサラダを入れました。レタスだったけど、結構おいしかったです。

ごはんのあとはちょっとお散歩。
佐倉サンセットヒルズ2014年9月27日~28日


キャンプ場にある階段を行くと、すぐに印旛沼へ降りられます。
佐倉サンセットヒルズ2014年9月27日~28日


遠くから眺めるのと、また印象が違います。
佐倉サンセットヒルズ2014年9月27日~28日



キャンプ場に戻り、まったりと過ごします。
佐倉サンセットヒルズ2014年9月27日~28日


こどもたちはテントの中でコロコロ読んでます。大人は外でウトウトお昼寝。日差しも強くなくて、気持ちよかったです。


今回、印旛沼を眺められるサイトだったのですが、日没が近づくにつれて印旛沼の表情が変わってきます。
佐倉サンセットヒルズ2014年9月27日~28日


今回デビューのテーブルランタン。フロンティアPZランタンです。暗くなる前にマントルの準備。いい感じです。

佐倉サンセットヒルズ2014年9月27日~28日


佐倉サンセットヒルズ2014年9月27日~28日


佐倉サンセットヒルズ2014年9月27日~28日


残念ながら雲が多く、印旛沼に沈む太陽は拝めませんでしたが、素敵な夕暮れでした。

佐倉サンセットヒルズ2014年9月27日~28日


夜はダッチオーブンでグラタン。上火が弱くて、表面は焦げませんでしたが、味はとてもおいしかったです。夜は久しぶりにゆっくり焚火を楽しみました。


翌朝。
佐倉サンセットヒルズ2014年9月27日~28日


朝はまた違った表情です。

チェックアウトは10時半なので、朝ごはんをササッと済ませます。
佐倉サンセットヒルズ2014年9月27日~28日


佐倉サンセットヒルズ2014年9月27日~28日


印旛沼への散歩で見つけた、無人販売所で購入したナスです。

チェックアウトした後は、キャンプ場近くの「草ぶえの丘」で遊びました。
佐倉サンセットヒルズ2014年9月27日~28日


佐倉サンセットヒルズ2014年9月27日~28日


こんな遊具や
佐倉サンセットヒルズ2014年9月27日~28日


佐倉サンセットヒルズ2014年9月27日~28日


アスレチックもありました。
佐倉サンセットヒルズ2014年9月27日~28日


佐倉サンセットヒルズ2014年9月27日~28日


緑が多くて、ゆるーい感じで気持ちいいところですね。

佐倉サンセットヒルズ2014年9月27日~28日


佐倉サンセットヒルズ2014年9月27日~28日


動物もいました。
佐倉サンセットヒルズ2014年9月27日~28日


佐倉サンセットヒルズ2014年9月27日~28日


佐倉サンセットヒルズ2014年9月27日~28日


フワフワのヒヨコちゃんたちに、こどもたちニコニコ。

そういえば、草ぶえの丘には
佐倉サンセットヒルズ2014年9月27日~28日


佐倉サンセットヒルズ2014年9月27日~28日


キャンプ場、
佐倉サンセットヒルズ2014年9月27日~28日


バンガロー
佐倉サンセットヒルズ2014年9月27日~28日


ログハウスがありました。施設はどうなっているのかとか、すごく興味があったのですが、基本は団体客向けの様ですね。残念。

今回のキャンプ、思っていたより気温が低く、びっくりしました。9月だけど、もうすっかり秋ですね。寒さ対策をちゃんと考えないと汗

今週末はまたまた千葉県内でキャンプです。週末に台風が来ないことを祈ります!





同じカテゴリー(千葉のキャンプ場)の記事画像
柿山田オートキャンプガーデン2015年7月11〜12日
清和県民の森キャンプ2014年6月6日〜7日
大多喜県民の森バンガローキャンプ2014年12月13日~14日
柿山田オートキャンプガーデン2014年11月2~3日
清和県民の森2014年9月6日~7日
昭和の森フォレストビレッジ 2014年7月12日~13日
同じカテゴリー(千葉のキャンプ場)の記事
 柿山田オートキャンプガーデン2015年7月11〜12日 (2015-07-23 21:48)
 清和県民の森キャンプ2014年6月6日〜7日 (2015-06-20 01:15)
 大多喜県民の森バンガローキャンプ2014年12月13日~14日 (2014-12-23 00:06)
 柿山田オートキャンプガーデン2014年11月2~3日 (2014-11-13 22:03)
 清和県民の森2014年9月6日~7日 (2014-10-06 23:08)
 昭和の森フォレストビレッジ 2014年7月12日~13日 (2014-07-23 01:01)

この記事へのコメント
お久しぶりです。

2回も出撃されてて羨まし〜い。
サンセットヒルズ、前から、気になってたんですよ〜。
適度にノンビリした感じで良さそうですね。
三連休は天気が心配ですが、気を付けて行ってらっしゃい。
( ^ ^ )/□
Posted by NANAパパNANAパパ at 2014年10月07日 07:38
いつもコメントありがとうございます♪

サンセットヒルズ、ゆるーい感じでオススメです。運がいいと富士山も見られるそうです。寒い時期の方が景色いいみたいですが、電源サイトがないので残念です。
週末、台風来そうですね・・・。祈りながらもう少し様子を見ます(。-_-。)
Posted by れもんけーきれもんけーき at 2014年10月08日 08:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐倉サンセットヒルズ2014年9月27日~28日
    コメント(2)